レーザー脱毛の効果だけじゃない!内容や環境からクリニックを選ぼう

レーザー脱毛を行うにあたり、クリニックをこれから探す方もいるハズです。効果はもちろんですが、通い続けられる環境を考えながらベストなクリニックを選んで下さい。

気を付けること

脱毛中にトラブルが起こったら

美容皮膚科でのレーザー脱毛が流行っている最近の脱毛事情ですが、すべすべの肌になれるのなら少々のトラブルは我慢するべきなのか。そんなことを考えていませんか?すべすべの肌になるためならトラブルには目をつぶる必要があるのかと言えばそんなことはありません。美容皮膚科でレーザー脱毛をするのですから、皮膚トラブルは改善してからの施術になるのは普通なのですが予測しない事態が起こったときに患者が我慢をして黙っていてもその対処を自分で出来るものでもありません。その為の医師がいるクリニックでの脱毛なのですから我慢しないですぐに相談しましょう。レーザー脱毛時のトラブルと言えば、一番多いのがやけどです。レーザーの光は黒い色素に反応してしまうので、色素沈着している部分でやけどを引き起こしてしまうことがまれにあります。そうならないために事前にカウンセリングをしっかりと行うのですが、カウンセリング時よりも施術時のほうが日焼けで色素沈着を起こしてしまっていたり、予測しないことが起こることも考えられないわけではありません。どのような事態にも対応できるように医療スタッフが常駐しているのですから、何でも相談をするように心がけましょう。

関連する記事