レーザー脱毛の効果だけじゃない!内容や環境からクリニックを選ぼう

レーザー脱毛を行うにあたり、クリニックをこれから探す方もいるハズです。効果はもちろんですが、通い続けられる環境を考えながらベストなクリニックを選んで下さい。

気を付けること

脱毛の後に気をつけることは

美容皮膚科でのレーザー脱毛なら痛みも少なく、すぐ簡単にすべすべの肌が手に入ると思ってはいませんか?脱毛ですべすべ肌を手に入れるまでには何度かの施術が必要になりますし、次の施術までのスキンケアは自分で気をつけなければなりません。レーザー脱毛は生えている毛をなくしてしまうものではなく、毛根にダメージを加えて生えてくる毛を衰退させるものですから、施術後に生えてくる毛に対してかみそりなどでの除毛処理が必要となります。その際に肌のコンディションを整える手順を省いてしまうと、最悪の場合施術困難の判断になってしまうことも考えられます。少しづつ毛は衰退していくので、かみそり処理でも大してダメージがあるわけではありませんが、やはり施術後も自己処理後もスキンケアローションなどを使用して肌を整えることが大切です。色々なスキンケアローションが発売されていますが、毛が衰退する成分を含んだローションなどでケアしていると、脱毛の完了がスムーズになります。脱毛後のケアには添加物などが使われていない天然素材のものを使用することをお勧めします。添加物は脱毛後のデリケートな肌に刺激を与えることになるからです。米ぬかやパパイヤ酵素などの成分入りの無添加ローションなどもあるので検討してみるといいでしょう。

関連する記事