レーザー脱毛の効果だけじゃない!内容や環境からクリニックを選ぼう

レーザー脱毛を行うにあたり、クリニックをこれから探す方もいるハズです。効果はもちろんですが、通い続けられる環境を考えながらベストなクリニックを選んで下さい。

料金と回数

全身脱毛にはどのくらいの金額がかかるのか

美容皮膚科で医療脱毛をしたい。けれど一体いくらかかるものなのか。確かに医療と言うからには、普段病院に行く感覚で行けるものなのでしょうか。それとも、とんでもない金額がかかるものなのでしょうか。

すべすべ肌になるためにかかる費用のことは、誰でも気になってしまいます。サロンの料金は、ワンコインからあるのだから、医療脱毛だってそんなにかからないものなのかと思っていませんか?そんな低料金で出来るものから、そうでないものまであるのが現状です。医療脱毛のいいところは、安心感とトラブルの対処といえますが、はっきり言ってサロンのようなサービス価格ではありません。脱毛と言う行為が、健やかに生活するうえで絶対不可欠なのであれば、今頃保険適応になっていてもおかしくないものなのですが、脱毛は今のところ美容行為に他なりません。大体のクリニックでは初診料として3000円~4000円・再診料1080円が基本料金で、保険適応外になる脱毛の金額は、1万円前後から10万以内が相場のような気がします。1回の施術では完了しないので、大体お得なセット料金が設定されているところが多いようです。全身の部位から何箇所かを選んで、全身脱毛のセット価格と言う形です。完了後お手入れの要らないすべすべ肌が保障されるとなれば、高いものでもないかもしれませんね。

関連する記事