レーザー脱毛の効果だけじゃない!内容や環境からクリニックを選ぼう

レーザー脱毛を行うにあたり、クリニックをこれから探す方もいるハズです。効果はもちろんですが、通い続けられる環境を考えながらベストなクリニックを選んで下さい。

クリニック選び

カウンセリング時に分かるレーザー脱毛を行う前にチェックしたいクリニックの選び方

レーザー脱毛をクリニックで施術したい場合、まずはカウンセリングを受ける必要があります。
カウンセリングではさまざまな相談ができるのですが、クリニック選びにも役立つのです。
ここではそんなカウンセリング時にチェックしたいことと疑問点をまとめていきます。

カウンセリング時にチェックしたい事

事前に予約をいれて各クリニックに足を運んで相談をします。
料金プランから毛質さらにはその他疑問点など何でも話すことができるのがカウンセリングです。
クリニック選びをする際にチェックしたい点を以下にまとめていきます。

プランを押し付けられていないか

少しでも高いプランをと強く勧められたりすることもあるようです。
強制的に希望以上の部位・高いプランを勧められる場合には、そのクリニックはおすすめできません。

肌チェックなどを行わない

各クリニックでは使用マシーンが異なります。
利用者の肌質を確認し、本当に効果があるかなどを医療資格を持っているスタッフが診断してくれるのがクリニックの魅力でもあります。
そうしたチェックも行わずに契約までとんとん拍子で進めていくクリニックではなく、丁寧に肌チェックを行ってくれるところを選んで下さい。

スタッフ対応について

スタッフ対応もまた、クリニック選びには大切なポイント。
以下で対応についてまとめていきます。

質問に答えてくれない

利用者の質問にしっかりと答えてくれなかったり無視するような態度が見受けられれば良いクリニックとは言えません。

接客態度が悪い

スタッフ同士で大声で雑談をしている。
面倒くさそうな対応だと感じた。
このようなクリニックもまたおすすめしません。
長く通うクリニックですから、レーザー脱毛の効果ばかりではなく接遇面もカウンセリング時にしっかりと確認して下さい。

関連する記事